自転車道場

四足動物加速モード / 10

12 コメント
views
3 フォロー
10
おこめっと 2024/09/07 (土) 21:13:50

スレ主 1956年生まれさん  

ヘラーマンさまありがとうございます

力いっぱいトルクを掛けて回すと膝が抜けそうになります(笑)
本物の鉄下駄を履いて膝上げしたときよりもデンジャラスですね
腹直筋には自信があったので 鍛えればモノになると大勘違いしてました(涙)

やはりロングライドをしながら 無駄な力を抜いていく必要がありますね

アルミのロードは悪くないが いままでのカーボンロードとタッチが違っていて
調整してやれば良くなってきています 例えばステムノーマル9センチからトレーニング
で使ってる12センチに交換 後は位置調整がメイン

2018/7/15 09:15  [191-30825]   

 
スレ主 1956年生まれさん  

skogenさまありがとうございます

いのまなぶ坂バカですか面白いですね 私からしたら若造が!です(笑)

立って回すのはすべてダンシングと思ってました ゼロスタートはダッシュ?

ベルヴィスのスタンディングダッシュ初速の立ち上がり速すぎです
1コーナまでのペダル回転数とタイムから 大体の速度が判断が出来ませんか
短い25mくらいの加速が知りたいですね
1分を越える人との違いは初速の違いですね

例えば ペダルが2回転くらい回り出したときのスタート間際なら
軽いギアのほうが速いでしょう

ロード軽いギアで楽にたちこぎスタートしたとき 150mくらいまでに巡航ギアまで上げ
残りを走るほうが楽でタイムが上がるのでとりあえずこれでやるしか 間に合いません
痛むのは多少仕方がありません(汗)

アニマルウォーク面白い柔術のときに真似したのが幾つかあり興味深いです
しかし私もオタクですがこんなの知りませんでした

2018/7/15 10:09  [191-30826]

通報 ...