自転車道場

トレーラーバイク購入、実験 / 7

28 コメント
views
3 フォロー
7
おこめっと 2024/08/31 (土) 23:38:05

スレ主 R.Ralさん

北のインディーさん

お気遣いいただき、ありがとうございます(リンクも)

>詳しく説明ありがとうございます。
私の考えだけでは足りない所が多くて、恐縮です(文章も下手で伝わりにくいかと思います)
意見を押し付けるつもりもないですので、色々な方の見方、アイデア、情報を書き込んで頂けたら幸いです
私の脳みそが小さすぎる、、、

しまなみ海道もタンデムOKな様ですが。かなり無法自転車が増えてかなり危険らしいですね
(並走、逆走、ノーヘルその他)
ユーチューブで動画がありましたが(アクションカメラで撮影)、注意してまわっているその人(撮影者)自身が追い越す為とはいえ右側通行(逆走)しているのは、、、どうなのかな?と感じました
(自動車での追い越しの感覚で、追い越すのは右側だ、というところでしょうか)
貸自転車店の方でも注意喚起はしていると思いますが
日頃、染みついた乗り方ってのは、そうそう変えられませんので
子供のころからしっかりと正しい乗り方を教育していかないと変わらないのかもしれないですね
(交通ルールを守れば絶対にOKと言うのも、安全とは言えませんが)
今、住んでいる周りの子供たちが無法状態なので、どうにか出来ないものかと考えています
(妻には無理なんじゃないと言われていますが)

安全面を含めいろいろ実験してみます
もし安心して乗れない様な代物なら、破棄します

ブルペならタンデムでも安心して(飛び出しに限ってですが)全開でいけそうですね
ある意味ツインエンジンですから早いんでしょうね(けど二人でもがくのは至難の業?)
ブルペたのしそう

2017/9/28 09:44  [191-26606]   

 
 やすりおさん  

こんにちは。はじめまして

思いつきのアイデアですみませんが
海上を走れるタンデム自転車のレンタルはいかがでしょうか?
https://youtu.be/tvlS-4t54cc

以下は一人乗りですがロードバイクタイプ。
すごいスピードがでています。(100m 14秒)
乗ってみたい!
https://youtu.be/RaYhyeGxYoA

公園で白鳥型の足こぎボートにのるといつも思うのですが
安全面からか、非常にスピードを出しづらくストレスが溜まります。

法律や安全面、収益性などは全く考えていない思いつきですが
自転車で沖縄の周り一周できたらいいなぁと思い投稿しました。

それでは失礼致します。

2017/9/28 10:21  [191-26608]  

通報 ...