自転車道場

トレーラーバイク購入、実験 / 27

28 コメント
views
3 フォロー
27
おこめっと 2024/08/31 (土) 23:55:38

スレ主 R.Ralさん  

おはようございます

台風19号被害のニュースがいろいろ流れておりますが被害に遭われていないでしょうか?
みなさまに何事もないことを祈っております

>tour-neyさん

死なない程度に恐怖体験を経験するのは、次に大変にならない様考える機会となりますので良いことだとは思いますがくれぐれも気を付けてくださいね
慎重派のtour-neyさんは大丈夫だとは思いますが、、、

台風を甘く見るとやばいですよ(沖縄は台風に慣れていますが、それ相応の対策を無駄になろうとも毎回します)

豪雨&暴風でなくてもフル積載?しての雨の中の移動にはディスクブレーキは必須になってくると思います
海外の積載用自転車を見てもほとんどディスクブレーキですしね

わたしも自分的にはスポーツ走行(長いダウンヒルを除く)するなら、ディスクブレーキは要らない派ではありますが
(回転ロス、重量、コスト、その他要因個人的思い込み?含む)
長い下り坂や雨の日、荷物を積むなら有効だと思います

積載用トレーラーを繋げたときだけディスクに付け替える訳にもいかないので、時と場合によって自転車を使い分けるしかなさそうですが積載用だけにもう一台というのはなかなか難しそうです

2019/10/13 07:58  [191-35492]

通報 ...