自転車道場

トレーラーバイク購入、実験 / 20

28 コメント
views
3 フォロー
20
おこめっと 2024/08/31 (土) 23:47:39

スレ主 R.Ralさん  

また他の書いているうちに抜かれてしまった(ははは)

st162cさん

>出来上がった大きく、長く、重い乗り物と普通自転車に幼児座席を付けた車両を比べた場合、どちらが安全で快適な乗り物に思えるでしょうか?私だったら後者ですね。

私も後者を選びます
合法でも安全に乗れなかったら本末転倒ですものね

>前向きで健全な議論

前向きってのがいいですね
私は議論は好きなのですが反論された瞬間は凹みます
けど議論することによって完全にわかりあえなくても、少しでも理解出来る部分があったなら
それは自分の知識、視野を広げる事が出来る大切な時間です
(ちょっと言葉にできません、すみません)

2017/9/30 15:18  [191-26665]   

 
スレ主 R.Ralさん  

鶏 泰造さん

さきほどシンポジウムの申し込みしてきました
今日が申し込み最終日だったのを今日見つけて、FAXがないので大慌てで電話
しかし土曜日で役場は休み
しかたなくコンビニにでFAXしてきました

まず施行細則を変える第一歩を踏み出す準備の準備の準備?ができました
(妻には変えるのは無理じゃないの、と言われてる、、、)

2017/9/30 15:34  [191-26666]   

 
 skogenさん  

はい、「妄言」という部分では無いです。そこはちょっと言い過ぎ。

「チャイルドトレーラーやトレーラーバイクは車両の一部に決まっています」というところ。

私の読み違いでなければ、R.Ralさんの考えは「トレーラーバイクは車両でもなんでも無いんだから、それを牽引する自転車も軽車両ではなくなる」と解釈しました。

そこが限定の順序が逆で、軽車両が先にあって、それが牽引するものに人を乗車させるのはダメ、なんですから、トレーラーバイクが軽車両であろうが無かろうが、牽引してそこに人を乗車させるのはダメ、というのが規則が言っていることでは無いかと。

2017/9/30 16:03  [191-26668]

通報 ...