自転車道場

トレーラーバイク購入、実験 / 19

28 コメント
views
3 フォロー
19
おこめっと 2024/08/31 (土) 23:47:20

スレ主 R.Ralさん  

skogenさん

クオリア44さんの指摘に対して、どの部分辺りを同意なのか教えて頂けますか?(悪意の意味じゃない事をご理解ください)
>R.Ral さんの解釈は、詭弁にすらなっていない 唯の妄言です。
私はこの部分で無い事を祈るばかりです

skogenさん の
>R.Ralさんの論理は、限定の順序が違っているような。。

これはワタクシの表現力が乏しいのが原因かと思います
本当にすみません

>ということは、子供用自転車が自転車を牽引すればOKじゃ無いか?(屁理屈)
いやいや、子供用自転車がトレーラーバイクを牽引すればそれはOK?

これ私も思いました
車両でない物が自転車をけん引したら、なにになるんでしょうね
後ろから押すのは何処にも規制が無いのかな?

軽車両になるならば
沖縄県道路交通法施行細則の第10条軽車両の乗車又は積載方法で
http://www.pref.okinawa.jp/reiki/34798010001000000000/34798010001000000000/34798010001000000000.html
規制可能なんですが

この施行細則では軽車両以外になる小児用の車は想定されてませんし、道路交通法自体も、現段階ではクオリア44さん からご指摘がありました通り歩行者扱いです

>個々の手続きが完全に合法でも、全体像として法律の趣旨に沿わない振る舞いは違法
とクオリア44さん が書き込まれていますが

これをすごー~くひろ~く過大解釈すると、制限速度を超えて乗ることが出来て、視界の狭くなるロードバイクなんか危ないので違法なんてふざけた学者の言う事も通るのかな?
(あくまですごー~くひろ~く過大解釈すると仮定してですので、、あまり突っ込まないで下さい、)

誰もトレーラーバイクを連続的に連結させて、全長30mのバイクトレインを作ろうとなんて共謀してませんし、そんなものだれも合法とも言ってません(条文にけん引できるのは1両までとあるのでクオリア44さんご指摘通り完全に100%違法ですよ!)

んっ?
歩行者をいくら繋げても違法ではない様な気も、、、、(屁理屈)
いや、すごく繋げたらデモあつかいか(警察の許可とらなかったら違法か)

なんにしても今回沖縄に限ってで恐縮ですが、私が沖縄県道路交通法施行細則を変えてもらうアクションを起こして条文が変れば全て解決、、、、
こんなちっぽけな脳みその私が、、、、
そんな大それたことを、、、

でもやってみたい気もしてきたのは気のせい?

2017/9/30 14:48  [191-26662]

通報 ...