自転車道場

トレーラーバイク購入、実験 / 12

28 コメント
views
3 フォロー
12
おこめっと 2024/08/31 (土) 23:44:27

 昭和平成さん  

あくまでも私見です。警察庁交通局の判断、指導に従わざるを得ないでしょうけど、amazon の低い方の評価レビューを見ますと、やはり恐いですね。レビューの総数はすごいですけど。

https://www.amazon.com/gp/aw/cr/B00BD45NEK/ref=cmcrarpmbhist1?filterByStar=one_star&pageNumber=1

運転中は、後ろに乗った子供がどういう状態なのかも非常に気になりますし、何より子供の自立性、自律性、主体性が損なわれるような気がしてなりません。

私自身、自転車に乗っていて楽しくてハマってしまったのは、自分の力で漕いで動いてハンドルも自分の意思で自由勝手に動かせるのが面白くてしょうがないんですね。もちろん、一般二輪車なら運転の責任も100%乗り手にあることも子供は自動的に認識できることで責任感の芽生えも期待できるでしょう。

2017/9/29 18:49  [191-26635]   

 
 beeシュリンプさん  

私の自転車と普通自転車の解釈については下記のリンクと同じでした。

http://law.jablaw.org/jitensha

所有している自転車は今現在は全て普通自転車ですが歩道は走ろうとは思わないのでどっちでもよいかな。

2017/9/29 19:36  [191-26636]

通報 ...