自転車道場

Basso Viper / 314

350 コメント
views
3 フォロー
314
ディープインパクト 2024/08/30 (金) 23:01:20 >> 270

 ヘラーマンさん
やすりおさん、新型FDとの相性情報ありがとうございます。

うちもちょうどFDのみ新型なので色々やってみましたけど、無理やり中途半端な操作して上がりきらないようにしても、次の引掛け歯で上がってきますね。クランクは9000ですが6800のときも問題ありませんでした。通常は疲れていたとしてもレバーが軽いので中途半端な操作になることもないのですけど、指が短かったり相性次第では厳しいのかもしれません。

>しかし、tour-neyさんの社外品バンド+直付けFDはびっくりですね。
5800Viperは知らないですけど、4500の頃のFDはバンド式でしたね。調べてみると4600ぐらいから直付け+社外バンドになっているようです。このご時世なのでバンド式の生産数が少ないのでしょうね。それか単に直付けFDの仕入れ値が安かったのかもしれません。

まあ、サポートボルト使えば強度は問題ないので部品の精度と整備次第でしょうか。

通報 ...