自転車道場

Basso Viper / 299

350 コメント
views
3 フォロー
299
ディープインパクト 2024/08/30 (金) 22:48:21 >> 270

 ヘラーマンさん
YoungWayさんどうもです。
確かにこのクラスのリムなら余裕があるので、C17といえど肉厚を薄くすれば少しは軽くすることは可能だと思います。ただ、11速を売り出したときのRS21と今のRS100とは状況が違うので、このクラスに現状でそこまで気合い入れるかな?とも思います。

それと私が正確なことがわからない思ったのは、旧型のWH-RS010の重量がシマノとAmazonなどで食い違いがあるからです。

RS010はシマノサイトでは1920gペアが、Amazonや他サイトだと1890gペアになっています。
で、新型のRS100は
シマノサイトにまだ載ってなくて販売しているところには1897gと書かれているので、実際には1897gじゃなく1927g付近の可能性もあります。それでも+7gなのでかなり優秀ですけど。

下位グレードの完組ホイールがここまで気になってるのって自転車道場ぐらい?(笑)

通報 ...