自転車道場

Basso Viper / 191

350 コメント
views
3 フォロー
191
ディープインパクト 2024/08/30 (金) 15:43:01 >> 184

tour-neyさん
返信遅くてすみません!やけに修理多いんだよ、(って秋か!)まとめてきおって(涙)
まず皆様の仰る通り、信号機や山、風などの加減速で大きく変わることを念頭に置きます。アベレージスピード30km/hは流石に控えます。。。時速30km/hを維持する目標にしときます。(維持時間が課題ですね)

道場長、
速度域の解説は助かります!だから自転車の朝練は、35km/hで引っ張れーって言われるのか。(私は走りません、聞いただけ)集団と単独の速度差も、よく分かりました。
>きちんとペダリングが習得できて自転車がまともに整備されていれば誰でも走れます。
一番の難所ですね、HUBのO/Hやらねば(汗)

@豆大福@さん、ありがとうございます。
>実際はアップダウンはありますし、信号もある、風も三分の二ぐらいは逆風(被害妄想)です。
笑い事じゃないんですが、笑っちゃう。本当に私もそう感じます!これからアベレージスピードは25km/hの30km/h維持、頑張ります。

貧脚いわたさん、ありがとうございます。
>三拍子揃った道は、日本ではものすごくレアですが…
その通りですね。ルートを探すのも重要ですね。私の地域は裏道だと、飛ばせないので、ロードも速くないと思ってます。(命がけの幹線道路激走は除くw)信号機、思いに留めます。

skogenさん、ありがとうございます。具体的な数値、参考になります。TT 凄いなぁ、エアロロードですね。
私 パワーないけど。。。(汗)エアロバイクでWを計らないと。。。30km/hは普通の速度なんですね、マイパラスとロードの差かな。ん、カリフォルニアは速くないぞ(爆)あれは本物の鉄下駄だから(ステンリム=鉄w)

マイパラスで40km/h巡航したこともあるけど、直ぐに失速するので(ものの数分で)、35km/hの境を見たのでしょうか。。。これは無理ですね、大人しく30km/h目指します。

通報 ...