自転車道場

Basso Viper / 130

350 コメント
views
3 フォロー
130
ディープインパクト 2024/08/29 (木) 18:28:51 >> 108

 さざ波三太郎さん
ヘラマンタイトンさん
ありがとうござます。
今で上腕が筋肉痛で、少しおかしいです・・・笑
>BBは6700が回転や仕上げのバランスが良いのじゃないかな?
6700・・・、アルテグラですか?
これは以前、道場長が

「今日10速ティアグラチェーンホイールの整備初めてしました。やっぱり9速の方がいいですね。
これクランクシャフトが太くて6700のBBに入らない。シマノやってくれる。
ティアグラの4600系BB使わないと、こんなに固くて木槌でも使わないと入らないくらいなんだ。」
とおしゃっておりましたが・・・。

ティアグラのクランクとの相性は大丈夫なんでしょうか?
私も、BBはできるだけいいものを買いたかったんですが、道場長のこのお言葉が気になって、ティアグラのクランクがいいのかな・・・と。もし、大丈夫なら、6700に変更したいですね。

ヘラマンタイトンさん
あ、まちがえちゃった!

ティアグラのクランクがいいのかな・・・と。ではなく、
”ティアグラのBB”でした。
やっぱり、手がおかしい・・・・笑
すみません。

鶏 泰造さん
>失敗はマイナスに捉えないほうがいいですよ。失敗して覚える技術ほど、良く身に付くものです。

くー、ありがたいことを言ってくださる!
実は、少し自転車の整備に自信をなくしておりました。

コッタレス抜き恐怖症・・・笑
いや、ネジ山恐怖症かな?
BBのネジのご教授、勉強になりました。

>フレームのペイントが剥がれたところは、同色のラッカーか錆び止めを塗っておくといいです。
ありがとうござます。直々コーナンで見てきます!

通報 ...