自転車道場

Basso Viper / 13

350 コメント
views
3 フォロー
13
ディープインパクト 2024/08/29 (木) 11:00:39 >> 11

 突っ込み下手な関西人さん
ドラマスキーさん こんにちは。
いつも細やかな説明やアドバイスとても参考にさせていただいております。

ブレーキワイヤーの件ですが、私の経験上でお話させていただきますと、
ワイヤーの流れ的には世界標準の設置方法のほうがいい感じがします。

けれども旋回しながらのブレーキングは私はリアしか使いません。
フロントのブレーキを使って旋回しようとして転倒しそうになったことが
あるからです。(これはオートバイでのお話です。)
ですから自転車でも同じようになるかも知れないと思い、旋回時はリアのみ
使うという運転をしております。

そこで問題があるとすれば、全ての自分の自転車を同じブレーキ配置(世界標準
でも日本標準でもですが)にしておかないと、頭がこんがらがるというか
訳がわからなくなってしまうので、ドラマスキーさんの他の自転車と同じ仕様に
した方がいいのではないか?って思います。

どちらでも構わないのでは?っていうのが皆様のご返事になるかと思いますので
参考になれば幸いです。

通報 ...