自転車道場

Basso Viper / 127

350 コメント
views
3 フォロー
127
ディープインパクト 2024/08/29 (木) 18:25:45 >> 108

さざ波三太郎さん
ヘラマンタイトンさん
ありがとうござます。
おかげさまで、左クランク外れました。

BBの件、了解しました。
気をつけて、慎重にやります。

ここまで来て、失敗したくないですからね。
がんばります!

_toshiさん

ありがとうござます。
>ずいぶんと叩きましたね~。
はい、少し自転車のダメージが心配です。

>ホローテックを組んだViperで走れる日も近いですね。
うーん。油断出来ません。BBが外れるまでは・・・。
がんばります!

イタリアのタマちゃんさんありがとうござます。
>苦労して身に付けた技は、いろいろと応用が効くと思いますよ。
イタリアのタマちゃんさんには、そういった技が沢山あるのでしょうね。

ホローテック化などとっくに乗り越え、見事にLesmoを改造されています。
私のはるか先を行く先輩ですね。

Lesmoがどのように変わるかの、今後も勉強させて頂きます。
さて、後も少し。BB外しに戻ります。

道場長様
ようやく手が回復しました。手が震えて、キーボードも打てませんでした・・・笑
おかげさまで、左クランク、BB、ともに外すことができました。
BB外し工具に、うまく力を伝えるのは、なかなか難しいものですね。

>結構強敵でしたね。こんなになるならサンダーで切ってしまった方が楽だったかも。
確かに弱気になることもありました。でも、道場長が悠然と構えておられたので、最後までこのやり方でいいんだと、信じることができたのだと思います。

若干、アレンジはしましたが・・・笑

>僕も今までに何度もハンマ外ししてきたけど、ここまでの強者に出会ったことはないです。
いえいえ、きっと道場長なら3分だったと思います。私の叩き方がヘタクソだっただけです。

今は、少しはハンマの使い方がうまくなったかもしれません。
なにせ、道場長直伝ですからね。

>フレームはクロモリなんで大丈夫です。
本当ですか。道場長にそういってもらえると、安心できます。
ちなみに、傷(塗装が剥がれた部分)には、グリスか車用のパテでも塗っといたほうがいいんでしょうか?

あ、それから、クランクのことに頭がいっぱいになり、肝心のホローテックの部品注文を忘れておりました。今までの自転車道場の書き込みから、以下を候補にあげております。
クランク:TIAGRA FC-4650 50-34T クランク長165
BB:TIAGRA SM-BB4600 ホローテック-II専用 シェル幅:68mm

ちなみに私の身長は、163.5cmのチビ(短足)です。
Viperのサイズは480。

体が柔らかいほうで、前傾姿勢を苦にしないため、ハンドルもステムも純正のまま乗っています。

「今更かよ!」とツッコミが入りそうですが・・・。お恥ずかしい。

ホローテッククランクのViperまで、あともう少し。
がんばります!

通報 ...