自転車道場

下り坂でのハンドルの共振 / 25

37 コメント
views
3 フォロー
25
ディープインパクト 2024/08/29 (木) 09:08:49

2381さん
tour-ney 様
道場長 様
度々のコメント どうもありがとうございます。
>通勤では必須なだけに痛いですね、、、
そうなんです。当面はカゴで運用しつつ、改善を図っていきたいと思います。

>かごが振れの原因になることはよくあります。なので僕はかごはお薦めしません。
>パニアバッグが一番物がたくさん入り、安定して走れます。
>上のパニアバッグはオートリーブ並の一流素材で、とても2000円みたいな価格で売るような商品じゃないです。こんなん2000円で売られたら他のバッグ全く売れなくなると思うけど。
>サイドバッグ(パニアバッグ)使いましょう。
私もこのパニアバッグを買おうと思うのですが、現状 色(赤と銀)がネックです。
ミストラルの色がジオスブルーですので、また青が出てくるのをしばらく待ってみようと思います。

>(たぶんホイールのスポークテンション=張りが弱いのではないかなと予想します)
パニアバッグの購入には少し時間が掛かりそうですので、リアホイールの振れ取りを考えていたところでもあり、合わせてスポークテンションのアップを行って振れがどうなるかも確認したいと思います。

通報 ...