自転車道場

自転車乗っててよかったことは何ですか? / 8

11 コメント
views
3 フォロー
8
ディープインパクト 2024/08/29 (木) 08:30:22

ジム叔父さんさん
>ディープ・ インパクトさん
購入にあたって、色々アドバイスありがとうございました。GIOSフェレオに乗って10ヶ月、ようやく累計4000km走りました。800kmでPRO3レースに、2000kmでWH6700に換装。体つきが変わってきた感じです。胴体が細くなり、足がしまった気がします。54才で身体能力がアップするのは感動です。大体、1日110km走ってサイコンの平均時速25、6km程度といったところで、なんとなく進歩が停滞してます。このところCAAD10が気になってますが、フレームかわったら、どのくらい走行性能は上がるものでしょうか

>ディープ・ インパクトさん
毎日ではありません。今は週末に土曜日110km前後、鎌倉、湘南、小田原ルート、日曜日40km程度といった感じです。良かったことは、僕はよく、ロードバイクという趣味を=他人に拘束される事もなく、わずらわせる事もなく、時間に拘束される事もなく、自分の肉体の力のみを使い、ロードバイクに跨った瞬間から始まる高貴なスポーツ。と回りに説明してます。娘たちも成人し、東京での単身生活の中でこれほど、楽しい趣味を得られたことは、幸運でした。50代の人間が、一日5,6時間も有酸素運動を楽しく出来るなんて、これしかないでしょう。先週、箱根旧道を登ってみました。なんとか芦ノ湖に到達して、往復140km 走破しましたが、どうにもあの急坂は、時速6,7kmで休み休み上るのが精一杯、太刀打ち出来ませんでした。それでフレーム換えたらどうかと思ったのです。 ディープインパクトさんのアドバイスもあって、タイヤを換えたときは、こんなに違うのかと感動しました。ホイールを、R500から6700換えたときは、最初、タイヤ程の感動はなかったのですが、やっぱり、登りや時速40kmぐらいで走ると、違いが分かりました。
累計9回立ちゴケしましたから、クロモリでのスタートは、正解だったし、ホリゾンタルの細いフレームのこの自転車のたたずまいは、美しいと思ってますが、次は、アルミを味わってみたいとおもうのです。その次は、カーボン。でもまだこの自転車の能力を百%出せてないのかなとも、思ってますが(笑)

通報 ...