自転車道場

自転車乗っててよかったことは何ですか? / 7

11 コメント
views
3 フォロー
7
ディープインパクト 2024/08/29 (木) 08:29:46

へそ曲がりダンディさん
>ブレーキとタイヤは絶対ケチるな
同感です。
バイクに乗っていた時も、改造はまずブレーキ強化から始めてました。
スピードが出るから、まずストッピングパワーの強化を心がけています。
※MTBに関しては、ジャックナイフで遊びたいためだけですが(笑)
子供に自転車の乗り方を教えるときにも、まずはスピードの殺し方、止め方から教えています。
スピードは教えなくても調子に乗って出しますから(笑)。
タイヤやブレーキは、自分の命と直結してると言っても過言じゃないパーツですからね。
また、コントロールできると楽しみ方も増えます。

皆様には、一意見として参考にしていただけると幸いです。
ただし、子供さんに乗り方を教える際は正しいブレーキングから教えることを推奨します。

通報 ...