自転車道場

自転車乗っててよかったことは何ですか? / 11

11 コメント
views
3 フォロー
11
ディープインパクト 2024/08/29 (木) 08:38:25

mariaAさん
ディープ・インパクトさん。
アドバイスありがとうございます。長々と迷っておりました。
「自分で付け替えれるか、否か。」

自転車のクランク付け根を『ジー』と見つめ、「これ、一体型じゃないよね。」と、触って見て、温度感の違いから、プラスチックだと確認。確認したらしたで、「この蓋、ドライバーで取るのかな~」と悩み、
「蓋、壊れたら、みっともないし・・・どうしよう???」とまた、悩み・・・

チェーン・ホイール交換、検討中です。(ほぼ決定です!)
サドルは今日、交換しました。(サドル+ジェル入りサドルカバー)
因みに、先週、駅~会社までに使用していた『ボロ自転車』が『盗まれ、』
同僚の自転車をお借りして、銀行までの往復、10分程乗ったのですが・・・

『サドルが後方に傾いていて、』滑らないように、堪えていたら、たった、10分で『腰椎悪化』
持ち主は、『全然、大丈夫』なようです。

自宅に帰ってから、『マイバラス702』の変速4段にしてやっとの状態。
『楽に、ペダルを漕ぎたいと、サドルを後方にずらしたら楽そう』と思って、
『調子の良い時には、気がつかないし、思わない事』を思ってました。

ヒザにも違和感あって、「多分、サドルを高く上げすぎたかな」と・・・数㍉サドルを下げ、

スポーツサイクル用なら、『サドルを後方に引くこと』が出来ると、『サドル購入』
思ったより、『サドル』は、痛くて、再び、『ジェル入りカバー購入。装着。』
念の為、『後方に引くと同時に、前下がりにしてみました』が、もう少し様子見ないと、良いか悪いか分かりません。

買い物用の『標準サイズの前カゴ』も買ったけど、『702』にビスの位置が、合わなくて、即、「返却。』

『702』で買い物も兼用するには、もう少し工夫がいります。
『ママチャリ』をもう一台買うか、『702』を工夫するか検討中です。
『702』チェーンホイール改造するなら、念の為、予備機欲しいし、『702』もう一台買うか・・・
しかし・・・『悩みが尽きない。」改造するつもりだけどね

通報 ...