自転車道場

自転車乗っててよかったことは何ですか? / 10

11 コメント
views
3 フォロー
10
ディープインパクト 2024/08/29 (木) 08:36:57

へそ曲がりダンディさん
こんばんは
最近、通勤時に対向車線を走るロード乗りに片っ端から挨拶してます。
挨拶が返ってきたときは、なんか元気も分けてもらったような気がしてすごくうれしいですね。(自己満足かもしれませんが)

なぜか、一人で走っているのにみんなで趣味を共有しているような感覚があって不思議な感じです。
些細なことに喜びを感じます。(歳とったのかなぁ)

あと、自分のロードの細いフレームを眺めながら「よく僕の体重を支えてくれてるなぁ」と感心しています。自分の中では「ロード=細い人の乗り物。自分のようなヘビー級=がっちりMTB」のイメージがあったので、食わず嫌いみたいなところがあったんです。
「もっと早く知っていれば…」とも思いましたが、まぁこんなもんでしょうね、人生なんて。

なにはともあれ、いろいろ楽しめていることも良かったことですね。

通報 ...