自転車道場

自転車乗っててよかったことは何ですか? / 1

11 コメント
views
3 フォロー
1
ディープインパクト 2024/08/29 (木) 08:27:57

へそ曲がりダンディさん
娘を幼稚園に連れて行く時に使ってました。画像1
見知らぬ人と、話をするきっかけになることですかね。
「めっちゃ、シブいやん!」って思ったら声掛ける。先日、ブルホーンバーを装備したロードの人を見たので話ししたらいろいろ教えてくれた。その時は、まだロードを手に入れてなかったので妄想だけが先走ったけど楽しかった。

あと、近所の子供のヒーローになれる(笑)。
自転車を整備したり、バラしたり(壊したり?)してると見に来るので、チェーンに油をさしてやる。子供って乗ったら乗りっぱなしじゃないですか?
お父さんがいじる人なら、お父さんの所に行くのでこちらに来るということは整備してないなって。調子が悪いところをちょっと見て、少しの調整で治るところは直してやったりする。
MTBを興味深そうに見てるので、少し乗せてあげたりする。けがしないように支えながら。
普段、馴染みの無いタイプの自転車に乗っているってだけで目をキラキラさせているのを見るとなんだかこっちまで嬉しくなったりします。
MTBに子供乗車用のバケットシートを付けて幼稚園に行こうもんなら、取り囲まれるし。

自己満足かもしれないけど、まず自分が楽しめる良い道具(相棒)を知ることができたことですね。

通報 ...