自転車道場

安物買いのいい部品たち / 89

370 コメント
views
3 フォロー
89
ディープインパクト 2024/08/26 (月) 11:59:39 >> 77

けんぞーーさん
ジェントス 355Bも直列です。単4 3本直列。
なので、原理は同じで瞬停するとライト消えるはず。
と思って電池のふたを緩めて戻す実験してみましたが、
瞬停レベルなら、ライトは一瞬消えますけど、復帰します!

あとは、モード切替の誤動作になるスイッチの接続ですけど、
スイッチは電池のふたについてるんですけど、
接点は電池の+-だけ。どうなってるんだ、これは??
というわけで、この部分は実験も考察もできず…。

その他、振動いろいろ与えてみましたが、大丈夫でした。

あとは、接点不良になるのは、雨や電池の液漏れですね。
どっちが直接の原因かわかりませんけど、前述のCATEYEは電池の接点が
腐食?汚れ?で振動にめちゃめちゃ弱くなってます…。

355Bはネットの評価を見る限り、防水性もまずますのようですね。

通報 ...