自転車道場

安物買いのいい部品たち / 79

370 コメント
views
3 フォロー
79
ディープインパクト 2024/08/26 (月) 11:50:38 >> 77

QFXさん
>けんぞーーさん
普通の高輝度LEDって、何を示すのかイメージしにくいですが。
CATEYEのEL540の中身はcree XP-Gらしいです。
(すいません、私は持ってないのでネットの情報です。)
ハイで2時間だったら、そんなもんかと思います。

逆に、一つのLED球に20mA流して、あんなに明るいわけないじゃない?なんで電池が2時間しか持たないの?昔ながらの砲弾型のLEDやチップLED使ってるやつは道交法上で求められる前照灯ではなく補助灯くらいにしか明るくならんと思う。

ディープさんが改造したやつが暗かったのは、元のライトのLEDに流れる電流・電圧と2WのLEDの定格がマッチしてなかったからでは?

別に、論破しようとか、そんなんではないです。気に障ったらごめんなさい。

私もライトの自作に挑戦しているのですが、満足できるのが出来なくて、そのうち市販で安くて良いのが出てきて、悔しいんですよ。本当は。

熱にするのは勿体無いという点に着目したのは素晴らしいと思う。
ライト屋さんは、できるだけ熱を出さない効率的な回路を目指して開発しているはず。

通報 ...