自転車道場

安物買いのいい部品たち / 78

370 コメント
views
3 フォロー
78
ディープインパクト 2024/08/26 (月) 11:49:30 >> 77

 けんぞーーさん
すいません。パワーLEDってそんなに熱くなるんですね。
電池での工作でそんなになることって滅多にないので、
安易に考えてました。
でも自転車のライトのLEDって普通のLEDじゃないかなと思います。(高輝度タイプ)
そんなに電流流したら、すぐ電池なくなるし、長時間持たせようとしたら
熱にしちゃうのはもったいないですよね。
それに、ディープさんが交換したら暗かったって事はやっぱり、
電流はそんなに流していないと思う。
低電流で明るいやつ、そんなLEDを選んでるんじゃないかなと思います。
電子回路のノウハウもいろいろありそうだし、
あとはLEDの光の広がり方やそれをレンズで集光して明るくする、
そんなノウハウがいろいろありそうですね。
GENTOS SG-355Bは、とにかく明るい!

通報 ...