自転車道場

安物買いのいい部品たち / 227

370 コメント
views
3 フォロー
227
ディープインパクト 2024/08/27 (火) 21:37:13 >> 181

泣き虫ペダルさん
道場長おすすめのコーナンのセーフティグラス、もともと関東にコーナンの店舗少ないのですが、うちから一番近い店舗に行ってみました。でも、そのシリーズは置いてなく、店員に聞いても、「店舗によって置く商品は違いますから」と、素っ気ない対応で、取り寄せもしてくれなさそうだったので、あきらめて帰ってきました。自転車で一時間以上かけて行ってきたのに…。
次に、これまた道場長おすすめだったソーラーテールランプ。先週駐輪場に止めておいたところ、いたずらでつけられており、完全に放電していました。以前同じような中華製のソーラーテールランプでは、完全に放電してしまった後、どれだけ日光のもとに置いておいても、充電されず、再びつくことがなかったので、心配だったのですが、蛍光灯の下でしばらく置いておいたら、つき始めました。これは大丈夫みたいです。まあ、以前のものがなぜ充電されなかったのかという方が疑問ですが。
次に先日私が紹介したヘルメット、やはり、オークリーのものと比べると、かぶりが浅くもう一つでした。ただ、仕方がないので、家にあった、カブトの安いヘルメットをかぶってみたのですが、200グラム以下のヘルメットに慣れてしまったせいでしょうか明らかに重く感じ、肩や首が痛くなってきたのでもう一度、オークリーのジャパンフィットを買うことにします。

昨日のセーフティグラス、取り寄せもできないのは、おかしいだろうということで、コーナン小平店に電話をして確かめてみました。すると昨日の店員とは違った丁寧な対応で、取り寄せ可能であることが分かりました。全国の自転車道場をお読みの方、近所の店舗になくても取り寄せ可能ということです。取り寄せ日数は1週間から10日ほどで、入荷次第連絡を入れてくれるそうです。

通報 ...