ケンメルクスさん
鶏 泰造さん
>ホイールを持ちあげて直立した姿勢で入れられますし、そうでない場合もバルブ位置をホイールの真上にして入れるので
なるほど!!!暗黙の前提条件が違っていたようです。
私はどちらかというとホイールをフレームに固定したままでの操作を中心に考えていました。
ホイールをフレームから外した場合は鶏 泰造さんの説明の通り61Sの方がやりやすいでしょうね。
それでもやはり右腕がかなり疲れそうで、「天国のように楽」というのは想像しにくいです。
脇を締めて肩の筋肉主体で使うというのは誰かに実物で教えてもらわないとイメージしにくいです。
61Sのタイプは持ち合わせが無くて実験できないのが残念ですが、直立姿勢でのやりやすさは理解できます。あれば試してみたいです。
そういうケースもあるのだという、勉強になりました。有難うございました。
CRでパンク修理している人がいたら何気に聞いてみようかな~。きっと嫌われますね(笑
鶏 泰造さん
もう少し具体的に教えてもらえないでしょうか?
もし可能なら、鶏 泰造さんがベストと思われる状態の写真をアップして頂けると簡単に理解できるのですが、文章だけだと難しいです
例えば
姿勢
持ち上げるホイールの高さ
自分とホイールの角度は平行、直角、ななめ、
バルブはホイールの上側か下側か?
これだけの項目のうち1つでも違えば、やりやすい、やりにくいが((かなり))大きく変わると思います。
今の時点では正直なところなんとなくしか理解できません。
自分のスキルアップの為に知りたいです。
もし、私が100%理解できたなら61Sを買うかもしれません。
なんとなく、私の勘です。だから知りたいのですが、いかがでしょうか?
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