自転車道場

社用車製作 / 42

69 コメント
views
3 フォロー
42
ディープインパクト 2024/07/25 (木) 23:38:45 >> 5

 tour-neyさん
道場長、ありがとうございます!とても分かりやすいです。
一台3役。それで大工さんが使ってたんだ。納得。

さて、今は通学自転車シーズン。ゴールデンウィーク前まで忙しいので、フレームに穴開けるのは、少し先でした( ̄▽ ̄;)

ビルダーの師匠もいないのに、フレーム加工して大丈夫かなぁ。。。
フロントは単純だけど、リアは怖い。bbの近くのプレートに穴を開けるし。この部分に穴を開けると、どんな弊害が考えられるでしょうか?bbの負荷でリアキャリパー穴からヒビが入って破断するとか!?(怖!)

改造して危険になったら本末転倒なので、何か心構え?みたいのはありますか?(うまく言葉にできず。。。伝わるかなぁ)

通報 ...