自転車道場

caad10からの乗り換え相談 / 1

8 コメント
views
3 フォロー
1
おこめっと 2024/08/24 (土) 21:19:55

ディープ・ インパクト さん
2023/9/28 13:56  [191-21669]  削除

 
 鶏 泰造さん  

CAAD10はタイヤの空気圧どれくらいで乗られてますか? 走りが重くならない範囲で落としてみるとか、タイヤが23Cなら25C使ってみるとかでも、振動は改善できますよ。

2016/6/28 15:30  [191-21672]   

 
 tukubamonさん  

CAAD9とGTR乗っています。
例えて言うと、CAADはスポーツカー、GTRはツーリングカーですかね。

CAADの方が硬いのでしっかり感はあります。踏んだ分だけ反応する。
それに比べればGTRは柔らかく、反応はじわっと一瞬遅れます。でも、レースでもない限り差は出ません。
また、綺麗なペダリングと脚力が無いとCAADは走らないバイクに成り下がります。その意味では良いトレーニングバイク。

CAADの乗り心地は35km/hを超えると良くなります。
突き上げを進行方向で逃す感じですかね、遅いとアルミの硬さがモロに出る。

私も、当初痺れはありましたが、すぐに慣れました。
定期的に交互にハンドルから手を話し、楽なフォームを取るようにしただけです。
あと、デフォルトのハンドルは大ぶりなので、ショートリーチに代えると良いかもしれません。

2016/6/28 17:12  [191-21673]   

 
 zattsuさん  

鶏 泰造さんも仰っているようにタイヤの空気圧を下げてみるというのも試す価値あると思います。

私もアルミバイクに乗っていますが、ここの過去記事を参考にタイヤの空気圧を
少し下げただけで”硬い”という感覚が随分と改善されたという実感がありました。

取り敢えず一円もかかりませんしね。

2016/6/28 21:41  [191-21675]   

通報 ...