自転車道場

スポンジグリップについて。 / 4

7 コメント
views
3 フォロー
4
おこめっと 2024/08/24 (土) 21:14:17

 咲斗さん  

>>道場長
これですこれ!ありがとうございます。

現在はアナトミックシャローのハンドルがついてます。
でも検索してみたら、アナトミックハンドルは「手の小さい人、指が短い人はレバーに届きにくいため使いづらい。リーチの短いアナトミックシャローのほうがおすすめ」みたいなことが書かれてますね。
手が小さい(女性並み)から難しいですかねえ。

2016/4/4 22:35  [191-20574]   

 
 beeシュリンプさん  

>角度とかは覚えていないんですが、全体が丸っこい形ではなくて、握る部分が直線で、その下に角があって後ろに伸びるみたいな。
「こういうハンドルのほうが力が入れやすい」とか「握りやすい」とか「もがきやすい」みたいなニュアンスのお話だったような。

これ先に書いてくださいよ(笑)

リーチドロップ共に小さめのアナトミックもありますよ(アナトミックシャローとは別物)、でも教えません自分でさがしてください(笑)

2016/4/4 22:47  [191-20575]

 
 咲斗さん  

beeシュリンプさん
あら、情報提供不足でしたか(苦笑)
手の小さい人向きのもあるんですね。
まあ、呼び方と使えそうなのもあるという情報さえいただければなんとかなります。
ありがとうございます!

2016/4/5 05:49  [191-20578]   

 
 鶏 泰造さん  

小柄な人には、これけっこう評判いいです。
http://www.cb-asahi.co.jp/item/06/00/item10112600006.html

2016/4/5 08:26  [191-20579]

通報 ...