自転車道場

ママチャリの整備 / 73

325 コメント
views
3 フォロー
73
ディープインパクト 2024/07/22 (月) 00:48:47 >> 52

鶏 泰造さん
リブルクロモリさん
 ロードフレームとしては、コンサバティブなスケルトンだと思いますよ。

 490サイズなら、シート角74.03度ですから、ロードとしては寝ている方ではないです。むしろヘッド角の72.5度が「やや寝てる」という印象ですね。フロントセンターを確保して、つま先と前輪が当たるのを避ける設定だと思いますが、これでフォークオフセット45mmだと、直進性が少し強いかもしれません。もっともレースで使わないのなら、むしろ乗りやすいんじゃないでしょうか。

しかしyoutube見た感じでは、バックが404~408mmって嘘っぽいなぁ(^^;。415mmぐらいはありそうだ。
シート管外形とピラー径の関係も、skogenさんのおっしゃる通り不自然ですね(^^;。

通報 ...