自転車道場

ママチャリの整備 / 292

325 コメント
views
3 フォロー
292
ディープインパクト 2024/09/09 (月) 18:03:55

skogenさん
マイパラスM-709でHL R80を使っています。
フラットバーを少しライズして、握り手部分を後方に10度ぐらい曲げたようなハンドルで、ママチャリのハンドルよりもフラットバーに近いです。私には幅が少し広かったので、左右を1.5cmずつカットしてます。

marimajinさんの写真にあるようなシティサイクルに付いている握り角度(20-30度ぐらい?)が丁度良さそうなので、私も探したんですが、アルミのものはネットでは見つかりませんでした。街中ではあれほどたくさんの自転車で見掛けるんですが、探せなかったです。ただ、シティサイクルのハンドルはだいたいは鉄なので、ジャンク品という訳にもいかないんですよね。

日東はもしかしたら良いのかも知れませんが、HLと同じなら値段が高いのでもったいないし。ZOOMのかもめハンドルも使いましたが、これは角度が大きいので、ミニベロにはちょっと握り位置が後ろ過ぎでした。

街の自転車屋さんとかイオンバイクにあるカタログで探すと良いかも知れませんね。配送に時間が掛かりますが、ちょっとマイナーなパーツでも他の品物とまとめてもらえば送料も掛からないと思います。で、良いのが見つかったら教えて下さい。^^

通報 ...