自転車道場

ママチャリの整備 / 276

325 コメント
views
3 フォロー
276
ディープインパクト 2024/09/09 (月) 17:35:45

 チップインダブルボギーさん
七転八転さん
はじめまして。

ママチャリ分解・カスタムして整備のトレーニングするのってありだと思います。
私も整備を覚えたのは、クロスバイクを購入後に行ったママチャリの分解・カスタムでした。
26インチ内装3段から外装3x7段へのカスタムでした。行き詰ったときにはこちら(自転車道場)でお知恵を拝借しました。
このとき工具も大概は買い揃えたので、その後の整備に役立ちました。
30年前のロードマンには敵いませんが、25年位前のレイダックとかもう少し古いTANGE CHAMPION No2のクロモリをリニューアルして乗ってます。
走りは現行車に全然敵わないと思いますが・・・
ママチャリのカスタムで得た経験って、けっこう役に立ってます。

通報 ...