自転車道場

ママチャリの整備 / 181

325 コメント
views
3 フォロー
181
ディープインパクト 2024/07/24 (水) 21:11:59

 skogenさん
厚歯チェーンは次のスレで少しだけ話が出ています。
和泉の標準品のメッキチェーンを使っていますが悪くは無いです。3000kmぐらい走っていて、見た目には問題ないですが、リンク間が12.775mm(約0.6%の伸び)です。チェーンリングとの嵌合も少し緩んでいるので、春ぐらいには交換かな。意外と寿命が短い。

NJSだとHKKもありますね。半端ないしっかり感が伝わってきます。でも、高性能チェーンって黒なんですよねぇ。コスト/寿命で考えると高性能チェーンの方が割安かも知れませんが、シルバーの方が好み。

ちなみに、ロードバイクの方はCN-HG701で4000km走って0.15%の伸びなので、まだまだ使えそうです。

通報 ...