自転車道場

ママチャリの整備 / 142

325 コメント
views
3 フォロー
142
ディープインパクト 2024/07/24 (水) 20:41:30

 tukubamonさん  

62388さん
>クランク1セット余るし、RD-4600もありますよ。
使います?(悪魔のささやき)

ええ!?
うーむ……ちょっと車輌と向き合ってから考えます。
ロードじゃ準備が面倒くさいけど、ママチャリだとちょっと距離あるなぁって時ありますからね。
お気遣いありがとうございます。

501は今回、リヤキャリヤをつける時によくわかりましたよ。
一般的なダウンチューブが曲がっているフレームに比べ、シートチューブが立っていて反応性が良い。
これで回転部分を整備しておけば走らないはずがない。

あと、重量も軽いですよね。
装備つけても17.8kgは十分。

ママチャリは素性でほぼ決まっちゃう感じですね。
我が家にある6台のうち、2台はダメ自転車。
重いし、整備してもあまり軽くならない、走らない。

こんな自転車が溢れているからアシスト車が売れるのかな。

通報 ...