自転車道場

ママチャリの整備 / 141

325 コメント
views
3 フォロー
141
ディープインパクト 2024/07/24 (水) 20:41:07

 tour-neyさん  

さっそく!
ノーマルでも侮れないm501ですが、私の地域でこのタイプは不人気です。
婦人車タイプがほぼ市場の7割です。これは地域によって逆転するそうです。
例.http://www.albelt.jp
この自転車は、カモメハンドル、ライザーバー(だっけ?)です。
私の地域はこれを、注文でセミアップハンドル(婦人車ママチャリハンドル)に変更します。(もちろん店のスタッフが頑張って交換)今年はあまりなかったけど。

他ではこの逆です。セミアップハンドル→ライザーバーがあります。

私の地域は内装三段、婦人車。もしくは、外装六段、婦人車となります。

ギアの使い方ですが、一般の方はトップギアのまま走ります。理由はあげませんが実情です。

因みにアルベルトは7万円に届く値段でした。ミストラル買えよΣヽ(゚∀゚;)

あと最近学生に電動アシストが普及してます。都会では始まってます。
海外のアシスト自転車と比べても、ガラパゴス化してるようですが(私興味ないのでしりません)、大丈夫か?バッテリー容量競争になってるけど?重くて持ち運びもしんどいし。

通報 ...