自転車道場

ママチャリの整備 / 124

325 コメント
views
3 フォロー
124
ディープインパクト 2024/07/22 (月) 01:31:20

 skogenさん
私がM-709のクランクを外した時は、コッタレス抜きを1個ダメにしましたが、BBはタガネでコツコツやってから、30cmのモーターレンチで外しました。M-709の初期ロットで強く締め込まれてなかったのかな。

50cmのレンチになると、自分で買うのはためらわれますね。1年前は沼で溺れかけてたので、買っちゃったかもしれないなぁ。^^;
今なら、借りると思います。

メーカーがコンポメーカーから仕入れるグループセットの価格は驚くほど安いでしょうから、そういう完成車と比べてしまうと、自分で組むのはどうしても高く付きますね。中古フレームを買うのが手でしょうね。私のシングルスピードの自転車も古いフレームを買いましたが、、、結局、トータルでは市販車より高く付いてしまってます(笑)。

通報 ...