自転車道場

ママチャリの整備 / 122

325 コメント
views
3 フォロー
122
ディープインパクト 2024/07/22 (月) 01:28:36

 62388さん
リブルクロモリさん
はじめまして。いいフレーム買われましたね。
わたしもリブルで初めてクランクセットを購入して配達待ちのところです。
この10月にマイパラス709を18000円ほどで購入しフレームとブレーキ、後ろの泥除け以外すべて交換したのであまり変わらない負担でもう一台作れたかもと思ってしまいました。
完成楽しみですね。

先ほどの投稿で22000円程のパーツ代としましたがアウターワイヤー受け、FD直付け用バンド、RDブラケットで5000円ほどかかっていました。あとワイヤー類も1000円くらいですかね。
まあ工具含めパーツ代4万円弱ほどかかったってことでしょうか。(本体の倍以上 アホ)

ホイール組に手を出していたら大変なことでした。
つくづく”沼”は恐ろしいです。
無償で使わせてもらっているDA22ホイールの「まだ振れてるぞ!緩んでるぞ!お前ハブ買ったの知ってるぞ!」とのささやき(叫び?)声が聞こえる気がしますが。

通報 ...