自転車道場

ママチャリの整備 / 120

325 コメント
views
3 フォロー
120
ディープインパクト 2024/07/22 (月) 01:27:03

 62388さん  

釣り好きジイさん
私はティアグラ4600コンポを18000円で入手し泥除けをアマゾンで1000円位で購入しました。あとチェンシンのタイヤとタイオガのチューブで3000円位です。
ドロップハンドルとDA22ホイールは会社の同僚から無償で提供いただいたのでパーツ代としては22000円位です。

ただ今回初めて自転車の組み換えをしたので必要な工具をそろえることになってそれで10000円位かかったと思います。
ホイールは組まなくてよかったので今回は購入しなかったですがホイールを組むのでしたら振れとり台も必要になり2万円前後したでしょうね。

私の場合コンポもポジションもロードと同じにしてしまったので気楽に乗れるよりむしろロードの方が安定していて安心感があります。
ロードよりクランク長が長いのとコンパクトでは軽すぎる感じがするので交換(+7000円)を計画しています。
ポジションも修正してもう少し気楽に乗れるようにしたいと思います。
まだまだ完成型ではありません。

通報 ...