自転車道場

ママチャリの整備 / 116

325 コメント
views
3 フォロー
116
ディープインパクト 2024/07/22 (月) 01:24:18

 rionsakurasterさん
初の書き込みです、よろしお願いします
最近、m709購入した者です、ちょっとだけ触れてみた感想書きます
思っていたより苦戦してます
チェーンリングのひどい歪みで使い物ならず、クランクの交換は必須ですね
bbのネジ切り部分にはグリスなくゴリゴリしてはずしました、un55入れて手持ちのクランク仮付け。
前後ホイールのフレまくり、特に後ろは天振りがひどいです、
ハブにはグリスがわずかだけでゴリってます、AZウレアグリス+玉あたり調整で120秒クリア。
しかし、シール性能が弱そうですぐにグリス流出しそうです、手組ホーイル必須でしょうか?
ヘッドもかたいので分解整備しようとおもっています。
ほか、ネジ類にもグリス塗ってないのでゴリゴリやってはずしました。
ブレーキ系はこちらの書き込み参照にalivioにいたしました

悪いことばかり書きましたが、これを仕上げるのはなかなか楽しいそうなので
是非チャレンジしてみてください、経費はどこまでやるかで変わると思います。
あらためて沼住の方々のレベルの高さには感服いたしました。

道場長さま
今年Basso Viperを整備する機会があり、試乗した時の衝撃が忘れられず、
速攻入手、4500+bb6700+rs21+rubino proと道場仕様で組み上げて堪能しております
これを超える自転車はないんじゃないでしょうか?
本当によいものをご紹介いただいたこと感謝いたします

通報 ...