自転車道場

ママチャリの整備 / 112

325 コメント
views
3 フォロー
112
ディープインパクト 2024/07/22 (月) 01:20:30

 62388さん
釣り好きジイさん
私もロードバイクはチェーンやワイヤー、スプロケ等の消耗品類の交換位で709で初めて本格的にいじりました。たくさんの人が同じ709を改造してこの掲示板に情報は揃っています。
私も先輩方と同じところでつまずき、悩みましたが解答はここにありました。
鉄で頑丈ですし値段もそれほど高くなく改造マニュアルもあるのですから最初にいじる自転車にぴったりです。私も先輩方のように改造の進行をアップしようとも思いましたが同じ道をトレースしただけで役に立つ新しい情報がほとんどないのでやめました。
ひとつだけ、先輩方が使っていた逆爪ハンガーが廃盤になっていました。
Y52U90320もY52U98010もです。
で私はこれを使いました。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/cyclemall/100000029395.html
ATOK103さんがお使いになりずれたものとにていますがこれはエンドの厚みより薄く大丈夫でした。

まーくん&ももちゃんパパさん
>これ買えるくらいはマイパラ709、投資しています。(汗)
そうですね。やっちゃいました。
でもこれほど可愛くいとおしくかんじられないでしょうね。
たまに自分の709を眺めてにんまりしてしまいます。
危ないおじさんになってます。

通報 ...