自転車道場

ママチャリの整備 / 102

325 コメント
views
3 フォロー
102
ディープインパクト 2024/07/22 (月) 01:10:43

 Mr. フライデーさん
>ディープ・ インパクトさん
上で工具について質問したものです。
道場長様、ご返信ありがとうございました。

もうすぐ本体が到着するようなので、明日にでもストレートの店舗で、ハブスパナセット、ワイドモンキーレンチ、クランク抜きを購入してきたいと思います。
近隣のコーナンへいってみたところ、新しく必要な工具もウレアグリスもありませんでした。。残念。

フックレンチを購入するつもりだったのですが、あまり使い道がないようなので、パイプレンチを購入しようか迷っています。自転車整備していくならフックレンチは必須なものでしょうか?
使い道があまりないならマイナスドライバーとハンマーなどではずしてカートリッジ式に交換してしまえばよいものかと思いますし。。

手元にものがない状態ですので検討違いのことを言ってましたらすみません。

通報 ...