自転車道場

スプロケの選択について / 9

57 コメント
views
3 フォロー
9
ディープインパクト 2024/08/21 (水) 07:45:16

覚悟のない人には言わないんだけど、覚悟と志のある方かなあと思いましたが、まあ最終的にはどうされるかは自己責任で自由に判断してください。

ただ一般的に言うとボスフリーの扱いは、着脱も変速調整も難易度高く、初心者には「労多く益少なし」もしくは「何も益なし」になる可能性が大。僕がもしボスフリー整備を頼まれたら、僕のスキルでは無理ですと断ります。簡単だとなめない方がいいです。

ターニーRDのことを
>間違ってロングゲージを選んでしまって。
と書かれていたので、そうかターニーRDのこと全く知らないレベルなんだ、こういう人は自転車屋で必要ないものをいっぱい買わされてカモにされないかなと少し心配でした。ターニーは昔はSSは存在せず、ターニーと言えばロング、SSは特殊部品、なので
☆間違ってもいないし、選んでしまってと悲観する必要もありません。ロングで正解!

ド素人相手にターニーSSを売りつける悪い業者もいるので気をつけて。

通報 ...