ディープインパクト
deepimpact
2024/08/20 (火) 19:23:06
>チューブラーが走行面では何かと有利
逆、クリンチャーが有利。
チューブラーは
1.パンク修理が難しい
2.センターだしが難しい
3.天ぶり(縦ぶり)が出る
4.耐久性がない
5.リムセメントが必要で手が汚れる(リムテープなら汚れないけど高い)
6.構造的にタイヤが外れやすい(リムセメントのつけかたが甘いとすぐ外れる)
7.製造が難しい
8.スペアタイヤの持ち運びがかさばる。
>チューブラーも本気になって開発していけば
クリンチャーが開発されるまで、何十年も世界中で本気になって開発されてきました。
>クリンチャーには到底及ぶことのできない領域のタイヤがまだまだできるんじゃないか
それはあります、だからレースで使っています。だけど練習ではデメリットが多すぎてとても使えない。このレースで使うタイヤだけ、クリンチャーはまだ及びません。ここも開発されたら、たぶんチューブラーは世の中から消えると思います。
通報 ...
>>
最新トピック
0
3 分前
劇的な瞬間 3 分前
153
8 時間前
**イチ広場 8 時間前
14
18 時間前
おしゃべり塾 18 時間前
40
3 日前
2018 振取台のおすすめ 3 日前
0
13 日前
自転車道場目次 13 日前
454
13 日前
ロードバイク 13 日前
151
14 日前
クロスバイク 14 日前
376
14 日前
RDの整備 14 日前
2
14 日前
「自転車の発達とテクノロジー」 14 日前
87
14 日前
クランクとの格闘 14 日前
132
15 日前
スプロケの話 15 日前
46
15 日前
小学生の自転車選び 15 日前
168
15 日前
自転車と健康 15 日前
196
17 日前
ハブの整備 17 日前
79
18 日前
リムの話 18 日前
417
18 日前
Basso Viper 18 日前
36
18 日前
パリ・ブレスト・パリ 18 日前
34
18 日前
自転車最高 18 日前
228
18 日前
ペダルの話 18 日前
84
18 日前
フォーク&ヘッドの整備 18 日前
84
18 日前
組み立て、整備相談 18 日前
308
19 日前
GIOS ミストラル 19 日前
41
23 日前
ナマケモノ走行会 23 日前
96
25 日前
マイパラスM-702 25 日前
48
25 日前
Wilier GTR 25 日前
114
25 日前
otomoフレーム製作記録 25 日前
153
25 日前
ブレーキの整備 25 日前
94
26 日前
サドル沼 26 日前
17
26 日前
電動自転車の整備とメンテナンス 26 日前
21
26 日前
ラピッドファイヤーシフトのメンテナンス 26 日前
10
26 日前
お奨めの自転車音楽 26 日前
27
26 日前
暑さ対策 26 日前
20
26 日前
鍵(ロック)の話 26 日前
40
26 日前
105も20万円超 26 日前
156
27 日前
自転車再生工房(レストアの部屋) 27 日前
270
27 日前
マイパラスM501製作 27 日前
22
27 日前
峠&山の記録 27 日前
240
27 日前
プルミーノ 27 日前
117
28 日前
フレームの話 28 日前
109
28 日前
FUJI アブソリュート 28 日前
115
30 日前
自転車屋レベルのBB整備 30 日前
115
1 ヶ月前
ヘルメットの話 1 ヶ月前
40
1 ヶ月前
FD(フロントディレーラー)の整備 1 ヶ月前
26
1 ヶ月前
バーテープ&グリップ(バーエンドなど)スレ 1 ヶ月前
43
1 ヶ月前
輪行道場 1 ヶ月前
36
1 ヶ月前
レンタサイクルの意見をお聞かせください 1 ヶ月前
37
1 ヶ月前
フリーのグリスはウレアでOKですか? 1 ヶ月前
89
1 ヶ月前
チェーンの話 1 ヶ月前
171
1 ヶ月前
マイパラス M-709の整備 1 ヶ月前
119
1 ヶ月前
自転車と減量 1 ヶ月前