自転車道場

あなたは クリンチャー派?チューブラー派? / 13

51 コメント
views
3 フォロー
13
ディープインパクト 2024/08/20 (火) 19:22:47

 シマリス夫さん
うーん 終わっちゃうんですかチューブラータイヤ・・・。
 タイヤの製造工程って良く知らないんですが、クリンチャーの方が大量生産にむいているって話も聞いたことがあります。 本来チューブラーが走行面では何かと有利なのに、安く・大量に作れるからってクリンチャーが世に出回り そしてチューブラーを駆逐していく・・・
 なんか良くない方向に向かっているような気がしてなりません。 要するにメーカー側の都合ってヤツですね!  チューブラーを経験してないのに生意気かもしれませんが、チューブラーも本気になって開発していけば、クリンチャーには到底及ぶことのできない領域のタイヤがまだまだできるんじゃないかって思っています!!  どうなんでしょ??

ちょっとワタシ形から入りすぎてました。 ロードバイクってお金の掛かる大人のスポーツだと思っていたフシがあって・・・。

通報 ...