自転車道場

お掃除教室 / 9

11 コメント
views
3 フォロー
9
おこめっと 2024/08/18 (日) 10:50:58

スレ主 ヘラーマンさん
画像1 GIOSフェニーチェ
ミケ丸さんに追加情報です。

>室内保管ができそうな空間は、幅40㎝・長さ180cm・高さ90cm程しかないので、

うちのViper測ってみました。
幅40.5cm・長さ165cm・高さ91.5cmです。結構いい線いってるような?

ハンドル幅c-c38cmのもので外-外これぐらいです。高さはハンドル位置によるので人によって低くも高くもなりますね。ダメな場合は前輪外せば問題無いです。

Viperが反応よくてコントロールしやすく初めての人にはお勧めですが、soraと105になって値上がりしたこともあり、GIOSフェニーチェが8速で整備の練習しやすいのでちょうどいいかと思います。

細身のGIOSブルーに綺麗なフォームで乗っている女性がいたら一目置かれると思います。
ただし、一番小さいサイズ48でもハンドル幅はc-c400ぐらいだと思うので、最初で自信なければ購入時にカンザキなどのショップでつけてもらう手もあります。最初だと工賃いらないと思います。

またビール飲みながら考えてみてください。(笑)

2015/3/14 08:24  [191-16295]   

 
 ミケ丸さん  

最近、買い物クロスの乗り心地が硬くなり、アルミフレームの硬さは、
ちょっと、苦手になってきました。

細身のクロモリフレーム、弱虫ペダルの小野田君の自転車にも似ているし、カッコイイですね。

身長、約 162cm・フレームサイズ480mm・
買い物クロスのシート高が、地面から890mmだから、
サイズ的にもスタイルもベストなチョイスです。(*'▽')

さすが、先生、私の好みにピッタリ。♪(*'▽')

今月は、色々と出費があり、PCの組み直しも予定しているのですが、
飲みながら考えたらプチしそう。(・_・;)。。

馬刺しと、日本酒につられて、
ヨタヨタと自転車温泉の中央へ向かっていきそうな、そんな感じ。。(^_^;)

http://yowapeda.com/index.html

2015/3/14 22:53  [191-16305]

通報 ...