自転車道場

ロードバイク初心者です。ブレーキで悩んでいます / 26

30 コメント
views
3 フォロー
26
おこめっと 2024/08/18 (日) 10:17:55

運営者 ディープ・ インパクトさん  ディープ・ インパクトの縁側掲示板自転車道場
画像1 画像2

ほら乗れるようになったでしょ。・・もうひとつ予言しておきます。

>ワイヤーを摩擦の少ないコーティング加工されたものに交換してもらいたいな
これ全く効果ないです。時間とお金の無駄。

ちょっとヒント写真アップしておきます。

STIレバーのねじがわからない点について。

SORA STIの展開図を2枚目にアップします。赤丸のねじを回せばSTIは動きます。
青いのが工具の差し込み位置です。

2015/1/23 20:59  [191-15497]  

   
スレ主 ぼららすさん  

ディープインパクトさん、SORAの調整用の穴と差込位置の図示ありがとうございます。明日もう一度挑戦してみます。

それからヒントもありがとうございます!
問題はワイヤーの素材ではなく、ここにもっと遊びが必要ということでしょうか。
これはもう一度バーテープをほどいて、ハンドルに沿わせるところからやり直してもらわないと直らないのかしら・・・

2015/1/23 21:15  [191-15499]  

   
 Austerlitzさん  

ぼららすさん、

だいぶブレーキ具合、よくなったようでなによりです^^
ほんと、がんばってますね~。見習わなくちゃ。

>これはもう一度バーテープをほどいて、ハンドルに沿わせるところからやり直して

できるなら、自分でやっちゃったほうがいいと思いますよ♪
ハードル高く見えますけれど、これは自分でやると、「な~んだ」となること請け合いです(僕がそうでした・笑)。
ワイヤリングに、ヘラマンタイトンさんという見本もありますし。
ただ、先にも書きましたけれどバーテープ巻きは僕、苦手です(笑)。

Nさん、

>日が伸びて暖かくなったら、神奈川から荒川CR登ってゆきませんか?

いっちゃいましょうか?(笑)
ただ、往復200km走るだけならいいのですけれど、途中でイベント挟むと(時間的に)総距離140km(片道70km)くらいが限界かと思います。境川CRからだと、50km圏内かな?

それくらいの距離でいい場所あったら、僕は行くですよ☆
ルーブルアクトさんやATOKさん、チップインダブルボギーさんの迎撃もあるみたいですし(笑)、楽しみ~。

2015/1/23 21:48  [191-15503]

通報 ...