自転車道場

タイヤ&チューブスレッド / 77

456 コメント
views
3 フォロー
77
ディープインパクト 2024/08/18 (日) 09:22:44

 ヘラーマンさん
画像1画像2
1本め 2本目
アトムギャラクティカはカタログ値240gですが、実測でこれぐらいの重量です。

IRCはタイヤがはめやすい分、空気は抜けやすくないですか?
Hutchinsonは、24時間で2%ぐらいの空気抜けです。前日に100psiだと翌日の同じ時間で98psiです。
3本試しましたけど全部同じでした。

ビードがかなりきついので入れるの苦労しますけど、タイヤレバー使う前提なら全工程で5分もかかりません。タイヤレバー使わないとかなりきついですが、手ではいらないことはありません。
>高圧で硬い状態から少しづつ圧を下げていくと、いきなりタイヤが潰れてぺしゃんこになり中間のスイートスポットがありませんでした。

アトムギャラクティカは、こんなことはありません。
50psiでも乗り心地良くて転がりもいいです。今のところ前60psi、後ろ65spi程度ではしっていますが、転がりと乗り心地、グリップ共にかなり良くて、腰砕け感もありません。

転がりは、数値はわかりませんけど体感ではオープンコルサSC2より少し上です。
また乗り込めたら詳しいレビュー書きます。

通報 ...