自転車道場

タイヤ&チューブスレッド / 70

456 コメント
views
3 フォロー
70
ディープインパクト 2024/08/17 (土) 23:52:03

ケンメルクスさん
銘柄:ビットリア open corsa sc2
購入価格:2本で9000 ヤフオク
実測重量(タイヤ、チューブ): 不明
乗り心地:とても良い、路面が滑らかに感じる。向かい風でも進む感じがする
転がり、グリップ:路面に張り付いて安定感がある。下り坂で50km/hくらい出しても怖くない
耐久性、対パンク性:不明
総合評価:68km走ってきたらいつもより2km/h位速かったのに疲労感がとても少ない。
ただの週末ののんびりライドではルビノプロで十分で、コルサSCではもったいなく、「ヨソイキ用」でブルべなどのロングでタイムを競うなどには良いのでは。

はめるのは最悪。
道場長の指導通りやろうとしたが全くできなかった。

リムにはめるのに入らないから引っ張ったが伸びないので仕方なくタイヤレバーを使用した。
横振れしまくりで低圧で直そうとして、1時間汗だくになって揉んだら親指と人差し指が真っ赤に腫れ上がって痛くて仕方がなかったので、軍手をしてやってもびくともしなかった。

敗北感を味わって、「1万円捨てたな」と途方に暮れていたら、ダメもとで「高圧バチンバチン」をやってみたら、8BAR入れて直った。振れは無い。これしかなかった。

私のようなスキルの低い人にはこれしかありません。出来るまで精進すると書きましたが諦めました。

通報 ...