自転車道場

タイヤ&チューブスレッド / 43

456 コメント
views
3 フォロー
43
ディープインパクト 2024/08/17 (土) 23:34:08

ケンメルクスさん
>1万キロに1回くらいです。つまり新品購入後捨てるまでに1回するかどうか
過去の経験からするととても信じがたい事実です。
本当にクリンチャーとチューブラーで嫌な思いを散々してきたので信じがたいというしかほかにありません。

>ならWH-6800もいらない
デジタルアジャストシステム。最初はビビってたけど慣れたら簡単で気に入りました。これだけのために使い続けたい。

>チューブレス用リムなんて重量重くてタイヤ入れにくいだけなのでいらない!
リムの重量は自分には重いとは感じません。

タイヤはバルブを下にしてホイールを立ててタイヤを下に引っ張って入れたらレバーを使わずに素手で入ったので入れにくいとは思っていません。はめる時と外す時はスプロケ側からやったほうが楽にできることが今回分かりました。だからクリンチャーのタイヤの扱いは心配ないです

通報 ...