自転車道場

タイヤ&チューブスレッド / 403

456 コメント
views
3 フォロー
403
ディープインパクト 2024/09/10 (火) 09:35:43

 tour-neyさん
>空気入れる際には、手締めで緩んでないかしめられる程度でキュツとしていますが、
であれば問題ありません。CSTの700cチューブ品質良くないかな。ビットリアウルトラライトチューブ廃盤なので、CSTスーパーライトを候補にしてたので、辞めます。

>いまどき皆さんベビーパウダーーなんかふったりするんでしょうかね?
やりません。くっつくタイヤチューブはそもそも嫌いですので。
ビットリアルビノプロ3&ウルトラライトブチルチューブの組み合わせには意味があります。ルビノプロG1.0(2.0が現行)も、くっつきませんが寿命短く走りが重くアウト。

>どうも現状チューブはRVCが主流のなんですかね。
どうなんでしょ。考えたことありません。シンプルな構造の方がトラブルは少ないので、好みでしょう。私は使ってるチューブは一体ですが気にしてません。仕事ではコアが外れる仕様もあるけど、一回緩んでエアー抜けたのはあったけど。

>コンペティションのことですかね
後継がそちらです。試して無くて、品質良いかは不明です。

通報 ...