自転車道場

タイヤ&チューブスレッド / 395

456 コメント
views
3 フォロー
395
ディープインパクト 2024/09/07 (土) 15:14:22

 suv86さん
kapa_さん うーむ。。。さん レス有り難うございます。

それぞれ自治体の事情で違いがあるんですね
ダイオキシンでしたか焼却炉改修が全国で行われました。
広域自治体行政に違いがあるのは仕方ないのかな のようで。

◇家庭ごみの廃棄処分はどこまで可能か?
食材ゴミはほとんど出さないです。
・コンポ利用は、どうしても臭い・ハエが出やすいので今は止めました。
 EM菌による肥料化 これも試しましたが、コスト・臭いで止めました。
 ただ肥料効果は抜群です。

・木の枝・草などは燃えるゴミに出さない。
 時間は掛かりますが、自然に処理を任せます。
※上記体積が1/20だッたか?、同じ傾向なんだと思いました。
 100%を求めるのでなく、80%がベストかなと

※生ごみは出す量も少なくするようにしてます。
(燃えるゴミとしては出しません)
 コンポ・EM後 最初は大きな穴に埋めてました。
 最近は前に埋めた日が思い出せないくらいな感じ。

借室では無理な方法ではありますが、

うーむ。。。さん
>ブリヂストンが廃タイヤを再利用するなんてニュースがありましたね。
そうそうありましたね。日本の企業ってそこが凄いなって思います。
<無駄になるかも知れないが何とかしたい>

元気を貰います。ありがとう 最近は節水に挑戦してます。

通報 ...