自転車道場

タイヤ&チューブスレッド / 330

456 コメント
views
3 フォロー
330
ディープインパクト 2024/08/19 (月) 21:28:49

画像1画像2
今日自転車乗ろうとしたら大きく裂けてる!全体的に10cmほど4箇所。はい廃棄決定!
ヒビも入ってきてたし、でもSCだとこういう剥離はしない、やっぱりコルサ弱いなあ。まあわかってて買ってるので、1年は使えたので、よしとします。サイドの文字が読めなくなると寿命ですね。
画像1画像2
ほとんど減って無くて少し交換はもったいないですね。

ヒビは釘や小石を拾いやすくなりますが走行には、あんまり支障はないです。

僕のルビノプロは山の下りブレーキ使用で、すぐ減ります。土砂降り山下り一回で、白い底地が出て交換、ブレーキ無しで走ってるだけなら長持ちですが、ブレーキ摩擦は一気に減りますね。まあタイヤの減り気にしてブレーキ掛けないなんて乗り方は命が危ないですから山行く限り、タイヤ減るのは宿命。リアは6ヶ月距離3000~4000kmで交換してます。フロントは1万持ちますが・・。

通報 ...