自転車道場

タイヤ&チューブスレッド / 29

456 コメント
views
3 フォロー
29
ディープインパクト 2024/08/17 (土) 23:24:00

鶏 泰造さん
ヘラマンタイトンさん
 ビットリアのサイトには、「表にある推奨空気圧で始めて、5psiずつ下げていけ」って書いてあるんですよ。しかも下限値が数字で書いてあるわけではなく、「潰れているように見えるところまで下げたら、そこがあなたの下限値」としてあります。さらに「下限値から5psiずつ上げて、タイヤが跳ねるようになったら、そこがあなたの上限値」としてあります。プロセスからすれば、それが最初の「推奨値」より低いことだってあるはずで、すごく良心的な書き方をしていると思いませんか。

 ここまで丁寧に書いてあるのに、かたくなに最初の「推奨値」で乗られてしまったのでは、メーカーの方も報われませんね(^^;。

通報 ...